2018年1月16日火曜日

土屋太鳳のCMダンスが奇妙・違和感・目につく・気になる・癖になる!

土屋太鳳 2018年 カレンダー 壁掛け B3土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)

土屋 太鳳(つちや たお 1995年2月3日生まれ)は、日本の女優。東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。身長は155cm。血液型はO型。
土屋太鳳 - Wikipedia


2017年の年末ごろに流れていた
『ダイハツ・ブーン』のCMで踊りまくる土屋太鳳・・・そのダンスが妙に印象的だったのです・・・
(異様なハイテンション高速ダンス・・・ちょっと古い?ダサイ?振り付け・・・)

そして年が明けて、
今現在2018年1月は『エイブル』のCMで最後の方に流れる
あのエイブル♪という音に合わせての高速振付キメポーズ!
土屋太鳳の高速ダンス・・・(完全にネタ化している・・・)

何なのでしょうか?あれは・・・
気になって仕方がないです!

やたら目に付く・・・奇妙・・・ひっかかる!!!

見ていて腹が立つんですよ。
別に本気で怒っているわけじゃないです(^-^;・・・イライライするってほどでもないですが・・・
ただ、土屋太鳳のドヤってる感じの満面の笑顔が、本当に妙にむかつくんです・・・(笑)

「腹立つなぁ~(笑)」って感じです。

・・・そして癖になる!
また見たくなる(求めている自分がいるんです!)



そういう演出なんでしょうね・・・意図的にやっている・・・(土屋太鳳は、やらされている・・・)

結局テレビってそういう『ひっかかり(違和感)』が大事なんだろうなぁと思いました。
スーッと喉ごしの良いものを提供するよりかは、何かしら衝撃(インパクト)があってひっかかるもの・・・記憶に残るものを使用したいという・・・そういう意図みたいなものをひしひしと感じます。

タウンワークのCMでの岡崎体育のニヤケ顔芸も・・・私は妙に気になってひっかかるのです。
あの満面の笑顔が腹立つんです・・・だけどまた見たくなる・・・
癖になる・・・

決して素直に『心地よいなぁ~また見たいな~』という感じではないんですけどね・・・
でもまあまた見たくなるって思わせているだけ成功してるってことになるんだろうなぁ・・・